「行動の星」

本当にこんなことあるのかと思った実体験があります。
僕は日本一のお金持ちと言われている斎藤一人さんが好きです。
だから本をよく読んでいます。
一人さんはよくこんなことを言われます。
「天国言葉を話しな」
「笑顔でいなよ」
天国言葉とは、
「嬉しい」「楽しい」「大好き」「ありがとう」「愛してる」
「ツイてる」「幸せ」
「許します」

こんなことで本当に人生うまくいくのかと思っていましたが、その当時の僕は、あることがキッカケで病んでいました。1週間で体重が5キロ落ちるほど病んでいました。そんなどん底の僕が、なんの因果か斎藤一人さんのYouTube音声をネットカフェでたまたま聴くことになります。
その時、本当にこの人は何を言っているのだろうと思いました(笑)
だけど、藁にもすがる思いで自分は実践しました。
すると、今まで心の中にあったモヤモヤやイライラ、不安がどんどんなくなっていきました。
ですが僕は根っからの短気イライラ性。癖にしないとすぐにイライラの芽が出てきてしまいます。
なので毎日、通勤の往復は一人さんの音声を流し、天国言葉を呪文のように唱えていました(笑)

それまでの自分は誰が見ても常に怒っている。イライラしているように見える人だったと友人知人から聞きます(笑)
人を寄せ付けないようにしていたことは意識があります(笑)
ですが、本当に毎日が変わってきました。

あれから約5年が経ちました。

未だに車に乗ればルーティーンを繰り返しています。
そのお陰で本当に毎日が変わりました。

モノの見方が変わりました。
引き寄せる事象が変わってきました。
自分の与えたものが還ってくる。

ですがこれは、行動した人にしかわかりません。
人が何と言おうと、自分の信じた道を進みましょう。
初めは孤独かもしれませんが、必ず先に出逢う仲間がいるはずです。

 

ONE PIECE
ハグワール・D・サウロの名言

楽しかったら笑うでよ。という事は笑ってたら楽しくなってくるわけだで。おめェチビのくせに色々苦しそうだで。笑ったらええでよ!苦しい時は笑ったらええ。

 

 

よく聞けロビン…
今は一人だけどもよ………!!
いつか必ず"仲間"に会えるでよ!!!
海は広いんだで………
いつか必ず!!!
お前を守ってくれる"仲間"が現れる!!!
この世に生まれて一人ぼっちなんて事は
絶対にないんだで!!!!』

 

本当、涙出ます。

そう信じ、明日も一生懸命。

 


f:id:smileryuki:20190109004636j:image