2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルなし、資格なし、学歴なしの男がアルバイトから11ヶ月で専務になれた5つの成功法則✨

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※・スキルなし、資格なし、学歴なしの男がアルバイトから11ヶ月で専務になれた5つの成功法則✨・※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※・目次・1, エブリタイム笑顔・2, 0,2秒で返事・3, 相手の 予測を上回る・4, できない理由を探さない・5, 手…

これまでの人生①

僕は小さいときから野球が好きでした。それはなぜかというと、センバツ高校野球第20回記念大会で甲子園で優勝。夏は甲子園準決勝で敗退するも、高校総体で優勝し、本人の意思は大学進学だったが、貧困のため家族を養うためにプロの道へ進んだという経歴を持…

「環境」

環境ってすごく大事。誰と一緒にいるかで人生が変わるとよく言われていますが、本当にそうだなと思います。少し前の僕は、人生に疲れきっていました。なにもやる気が起きないし誰とも会いたくないような状況でした。そんな僕が起こした最初の行動は誰も僕の…

「行動の星」

本当にこんなことあるのかと思った実体験があります。僕は日本一のお金持ちと言われている斎藤一人さんが好きです。だから本をよく読んでいます。一人さんはよくこんなことを言われます。「天国言葉を話しな」「笑顔でいなよ」天国言葉とは、「嬉しい」「楽…

「わかっていても」

こうすればうまくいく、とわかっていても、ほとんどの人がうまくいかない。不思議なのは、いい話を聞いてもなぜかみんなやらない。すごくいい話聴きましたって言うけどやってる人がほとんどいない。やっぱり人間は変化を恐れるんだなと常々感じる。だけど、…

初投稿 脱サラ

明けましておめでとうございます 2019年始まりましたねー 今年も、激動の1年になるんじゃないかとワクワクしています。 脱サラして、収入は半分以下に減りましたが、充実感は倍以上です。 初の投稿ということで、僕が2年間工場長としてお世話になった工場の…