「わかっていても」

こうすればうまくいく、とわかっていても、ほとんどの人がうまくいかない。
不思議なのは、いい話を聞いてもなぜかみんなやらない。
すごくいい話聴きましたって言うけどやってる人がほとんどいない。
やっぱり人間は変化を恐れるんだなと常々感じる。
だけど、変化を起こしていかないと現状はなにもかわらない。
小さな勇気が人生を一変させる。
小さな勇気とは?
「行動」を起こすこと。
例えばパソコンが苦手で、電源の入れ方すらわからなかったなら、まずは本屋に行って本を買うか、ネットで調べるか、パソコン教室に通うために応募してみる等の行動を取る。
どの方法でもいいから勉強して電源の入れ方がわかったならそれだけで昨日の自分より1つ知識が増えたから成長。
やったらできるやん!と、自分を安心させてあげる。
こんな小さなことの繰り返し。
やってなかったことをまずやってみる。挑戦してみる。失敗したけどうまくいかないことがわかった。成長した。
小学1年生の算数が、いきなりかけ算は無理だから足し算と引き算からスタートするように当たり前のことから少しずつ自分を動かしていけば必ず良き方向にいける。
自分をキライになると地獄が待っているから、悩まず、抱え込まずに一歩ずつ進んでいこう。



f:id:smileryuki:20190107194355j:image